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お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

1. 当社は保険業法をはじめ、各種法律・規則を遵守し、お客様本位の業務運営に努めて参ります。
お客様の利益を最優先に考え、損害保険代理業および自動車販売・整備修理業のサービス提供において、利益相反のおそれが生じないよう適切な業務運営を徹底します。
また、当社が一方的に不当な利益を得ることのないよう、毎年の社内監査の実施やコンプライアンス研修を通じて、管理監督・啓蒙を図って参ります。

2.保険募集時、お客様に保険をよくご理解いただくことを目的として、適切に重要事項・契約概要の説明を実施の上、パソコン、タブレットを使用した対面手続きを原則行うよう努めます。

3.ご継続のお客様には、手続き漏れ防止を目的に満期1か月前の手続き完了となるよう早期更改に努めます。

4.お客様の安心安全なカーライフ実現のために、人身傷害保険金額を適切にご提案させていただきます。保険料がわずかの差であるにも関わらず、安易に最低の3,000万円を提案することのなきよう努めて参ります。
また安全運転診断機能付き・安全運転励行で保険料が割引となる「Hondaコネクト保険(コネ保)」をすべてのお客様に提案して参ります。

5.万が一の事故の際も、適切な代車を使用していただくために、代車特約の付帯をお勧めして参ります。

  • パソコンタブレットを用いた手続き率
    2023年度末実績値:50.4%
    2024年度末実績値:67.7%
    2025年度末目標値:75%
  • 代車特約付帯率
    2023年度末実績値:63.6%
    2024年度末実績値:53.3%
    2025年度末目標値:60%
  • コネ保成約件数
    2023年度末実績値:23件
    2024年度末実績値:98件
    2025年度末目標値:237件
  • 早期更改率
    2023年度末実績値:95.8%
    2024年度末実績値:95.9%
    2025年度末目標値:95%
  • 人身傷害高額化付帯率(5000万以上)
    2023年度末実績値:33.1%
    2024年度末実績値:35%
    2025年度末目標値:40%

令和6年12月14日策定
令和7年 9月4日改定
株式会社ホンダカーズ東総